Koba Log

Read Article

運動会

今日は保育園の運動会です

まだ、登園したての頃は運動会にならぶ父兄の方々をみて僕らには無理だなぁって思ってました。

それは、運動会当日も店は営業しているので、朝の準備をしていると始まるギリギリになっちゃうんです。

ただでさえ、店を抜けなくてはいけないのに朝の準備まで怠れません

だから、写真撮影をする様になっても毎年運動会が始まる頃に脚立持って行って一番後ろから撮影をしていました。

まぁ、あまり長い時間もいれないので出番が終わったらすぐに帰ってきていたのもあるんですよね。

が、今年はどこで間違ったんでしょう(;´ДA

長男が年長になり、アルバム委員になってしまった時から歯車は切り替わってたのかも・・・

運動会の撮影スタンスは変わらず、後列より脚立で撮影の予定ですが、今年は後列でもある程度場所がありまして、いつもの様にどこでもいいわけでは無いのです(´・_・)

お店を開けて運動会が始まる頃に脚立持って場所選んでたら顰蹙かと…

小心者の僕は、こうして並ぶ事を決意しました。

『並ぶけど後列』

を、合言葉に…
今日は、店を開けてから行く予定だったので、五時半に起きて店に向かいました。

さて、開けるか~と思いきや『俺がなんでいようか?』と天の声

では少しだけ~と父に甘え、脚立と父を保育園の並ぶポイントへ。
時間は6:23

6:30頃から並ぶと言う話は良くいいていたけど…とドキドキしながら行くと、なんとまさかの一ゲッツ!

すると、すぐに知り合いのパパ友がやって来ました。

6:30のジンクは確かにありましたね。まさしく、時間ピッタリでした。

僕らが、ほんの数分早かっただけです。
三十分ほど父に並んでもらい、速攻で店の準備をして父と変わりました。

こうして待つこと1時間。
列は思ったほど伸びず、八人程に。
しかしまぁ、中に入れるまであと50分

そんなに、なんかやる時間はないなぁ~なんて思ってたけど、iPadだして、仕事出来そうな感じですね。
ただ、この時期でも待つのは寒いです。

少し厚手の上着を着て来てギリギリです。ダウンでも良いかも。
善行保育園の並ぶとこは日陰で風がよく通るので並ぶ際は、上着と温かいコーヒーとキャンプなんかで使う椅子があると言いみたいです。

そんなこんなで、時間は8時。
列は20人ほどになりました。
7時後半から結構人が増えますね

Return Top