Koba Log

Read Article

こまった~(;´Д`) 【フレッツにねん割】

先日、部屋の掃除をしていて【NTTフレッツにねん割】の契約内容のご案内という葉書を見つけた。

「内容で見ると4月から適応になります」と・・・

「お申し込みありがとう御座います」てきなわけで・・・

我が家の回線関係は全て僕が管理しているのに、申し込んだ記憶が無い(ーー;)

「なぜだろう?」「いつだろう?」と思い、はぎ気にあるフリーダイヤルへ早速電話した。

すると

ntt 「ご契約者さまの名前で申込みされています」と回答

契約者は父なので父が出てOKしたなら仕方ないけど、そういった申込関係はここ何年か全てノータッチなので、申込みするはずも無いんだけど…

僕 「本人が契約内容を理解していなくても本契約になるの?」ときいてみたら

ntt 「契約者様本人がOKを出されているようです」

もう、水掛け論ですね。

言った、言わないの・・・

たぶん、電話の内容は録音しているとは思うけど聴かしてくれるはずも無く。

後で調べたら、NTTの電話勧誘を停めてくれる窓口があるとか。

半年前に知っていればやっといたのに~(*`Д´*)

なんでこんなに、にねん割りにどうのこうのと申し立てをするかと言いますと、家族皆の携帯がAUのため、回線もau oneに切り替える予定だったのです。

毎月の割引が5千円以上になるのでそちらに変えたかったんですが、フレッツやプロバイダーの縛りで2年は入っていなくてはならず12月まで待っている最中でした。

12月まで待ってauに変えてもにねん割りの9500円の解約金がかかるのは分かっていたことだけに納得がいかないです。

まぁ、仕方ないのかな(ーー;)

Return Top