Koba Log

Read Article

手荒れが限界! 病院を探そう【手荒れブログ】

昨年の8月頃、とうとう病院に行こうと思い遅すぎでしたが

色々さがしはじめました。

当時の症状は

・手の湿疹
・アカギレ
・腫れてパンパンになった指
・曲げられない指
・爪の周りも腫れてしまって手に力が入らない

上記のような状態で、調子が悪いとハサミの輪に指が入らないなんてこともしばしばありました。

真っ先に『皮膚科』を探しましたが、症状について話を聞いてほしいし相談に乗ってほしい思いが強くアレルギー科なども検討しました。

インターネットでも皮膚科を探し色々な口コミも手当たり次第見ました。

でも、インターネットからは病院情報しか得られず肝心の口コミがイマイチなんです。

それは、内容が『病院はきれいでした』『待合が広くて良かった』『先生が優しくて良かった』的なものがほとんどで、どんな症状で受診しどのような課程でどのくらいそうなっていたけど、そこ(病院)に行ったら先生はどんな対応でどのようなことを話して下さり結果どのようにして経過を見ていると言った内容は見当たらないからでした。

これには愕然としましまた。

これほどインターネットが広まって携帯でもパソコンでも情報を出すことが出来るのに、そういった有益な情報をユーザーが探せるサイトが今はないんです。

インターネットで病院検索をすればいくつも病院の情報はれますが、上記のような感想に属する口コミはほとんど見られないんです。

結局、藤沢駅のルミネにある皮膚科へ行くことにしました。

ここも、私の周りでは大変評判がよく「ニキビにとても効く薬をくれる」とか「知的な先生で的確なアドバイスをくれる」とかきいて、きめました。

まぁ、皮膚科ってすごくグレーゾーンっというか評価がとてもわかりにくいですよね。

お医者はどこでもそうですが効けばいい医者。効かなきゃよくない・・・

みたいな棲み分けでは分けられない病院の一つだと思います。

Return Top